和スイーツ

 

最近のかき氷ってめちゃくちゃ色んな種類があってびっくりしますよね。

本格的なフルーツの乗ったかき氷

和菓子並みに贅沢にあんことか抹茶を使ったかき氷

ここ数年のかき氷の進歩はすごいです。

 

この前パートナーとかき氷食べに行った時も、池袋にあるすごい行列の出来るかき氷屋さんに行ったんです。

そこにもりんごブリュレのかき氷とかキウイがいっぱいなかき氷とか個性豊かなかき氷があって、並んでるときからワクワクが止まりませんでした。

 

……ただ、今思うと暑さと長い待ち時間で判断力が鈍ってたんでしょうね。

あー、和風系が良いかな~って思って選んだのは

      『みたらしきな粉』


f:id:hanatarou-tanaka:20221014220920j:image

まぁ、第一印象は悪くなかった。マスク美人並みに良い印象はあった。

白玉も乗ってるし、蜜もたっぷり!

みたらしは良かった………きな粉無くね?

って今なら気付ける。でも、テーブルにきて氷を口に入れるまでは興奮してるからさ?

 

そして、マスク外した瞬間冷静になるあの感じ。

あ、あぁ?………あぁ~。

 

 

みたらし団子って醤油感強いですよね。

きな粉をどけたら醤油と砂糖ですもんね……、いや美味しいですよ?

みたらし団子好きですもん僕。

甘めなタレなら!!!

 

 

 

皆も食べてみてね、めっちゃめんつゆみたいな味するから