習慣化出来ない人間 極まれり。

半年ぶりにブログを開いたらPV数が100を超えてました。嬉しいんですけど、飽き性なのでその瞬間を確認出来なかった事が割りと悔しい…。 もうちょっと続けましょうかね。

お洒落な脂肪と糖。

お題「一度は食べていただきたい◯◯」 こんにちわ。 梅雨に向けて不安定な天気が続いてますが、皆様体調崩してないですか? 今日は最近言食べて感動してスイーツがあるで、ご紹介させてください。 池袋東口にある和菓子屋さん &co.あん処 さんのあんバターサ…

コアだけど良作。

お題「初めて自分のお金で買った漫画は何ですか?」 こんにちは。今日は古の記憶の掘り起こしてこのブログを書きます。 初めて自分のお金で買った漫画は『PandoraHearts』ですかね。 パンドラハーツ1巻 編集で画像を張り付けるときに「なっつかしー!!」っ…

華麗なる主夫になるために

立派な主夫になるため、努力は欠かせません。 中でも節約、作り置きメニューには力を入れたい所ですがなかなかレパートリーが増えません……。 世の中の主婦(夫)様達は凄いですね。 僕が作り置きを作ろう!となると、まず作っちゃうのが「ニンジンしりしり」な…

ジャングルになった家庭菜園

お題「田舎あるあるポジティブ編」 ということなのですが、皆さんは田舎好きですか? 僕は正直最近嫌いじゃなくなりました。田舎者あるあるだと思うんですけど、学生の頃が地元が窮屈で上京したい気持ちが強くなると思います。 もちろん田舎にも地元ラブ!な…

和スイーツ

最近のかき氷ってめちゃくちゃ色んな種類があってびっくりしますよね。 本格的なフルーツの乗ったかき氷 和菓子並みに贅沢にあんことか抹茶を使ったかき氷 ここ数年のかき氷の進歩はすごいです。 この前パートナーとかき氷食べに行った時も、池袋にあるすご…

オススメしたいごはんの話。

……皆『グルクンのカマボコ』って知ってます? 沖縄県で売られてるカマボコなんですけどね? これがめっちゃ美味しいんですよ! グルクンっていう魚の皮がカマボコに練り込まれてて、見た目は地味なんですけど魚の味が濃くておかずになるんです。 切ったらこう…

電子マネーって便利っぽいけど難しいって話。

去年から節約を意識するようになって、家計での収入と支出の把握が徐々に出来るようになってきました‼ そろそろ僕も 現金から電子マネーへの移行をするべきだッ! と考え、手始めに月の食費をauPAYに入れてみました。(基本的に友達というものが少なくてこん…

空を見て蛇やカエルはまた眠る。        冬季うつがしんどい(怒)

新年明けましておめでとうございます。 今更ですが、今年はブログを書くことを目標に頑張っていきたいと思います‼ 突然ですが寒さがしんどいんです。 越冬することがもう少し楽になればいいと思っている所存です。 出勤や勤務中は動きまくったり、某アパレル…

継続って大事ッ‼

久しぶりにブログを書きます。田中です。 突然ですが、『継続する力』って大事ですよね。僕も何かを始めようと頑張り始める度に痛感します。 一つの事を継続して行うことってとっても難しいんです。このブログだって前回書いたのは3か月くらい前なんです。書…

緊急事態宣言と人間の限界

始まりましたね、2回目の緊急事態宣言。 昨年の大晦日に東京の一日の感染者数が1000人を超えたときは衝撃でしたけど、それ以降1000人越えが続いたせいで正直もうびっくりしなくなりました…(笑) そして、1月7日1都3県に対し2回目の緊急事態宣言が行われました…

田中のベストバイって話。

お題「#買って良かった2020」 もう年の瀬ですね~。僕はクリスマスイヴもクリスマスもお仕事でした。26日の仕事終わりに町を歩いていると周りの年末感にまるでタイムリープした様な感覚になりました。昔は友達とクリスマスパーティーをしたり、学校でケーキ…

田中が語る和栗やさんのお話

甘い物っていいですよね 人を幸せな気持ちにしてくれます。 こんな世の中で外出することは難しいので過去に行ったお店について書いていきます。 コロナウイルスの流行が若干下火になった時期ありましたよね。6~8月くらいでしたっけ・・・。 その時に友人と…

貞操の話。

初めまして、田中です。 この記事が一発目のブログになるわけですね、緊張しますね~ でも考えてみたら、天才ブロガーと言われる方々だって初めは初心者だったわけです あれです、『鶏が先か卵が先か』ってやつ。ヒヨコじゃなかったニワトリなんていないわけ…