2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お洒落な脂肪と糖。

お題「一度は食べていただきたい◯◯」 こんにちわ。 梅雨に向けて不安定な天気が続いてますが、皆様体調崩してないですか? 今日は最近言食べて感動してスイーツがあるで、ご紹介させてください。 池袋東口にある和菓子屋さん &co.あん処 さんのあんバターサ…

コアだけど良作。

お題「初めて自分のお金で買った漫画は何ですか?」 こんにちは。今日は古の記憶の掘り起こしてこのブログを書きます。 初めて自分のお金で買った漫画は『PandoraHearts』ですかね。 パンドラハーツ1巻 編集で画像を張り付けるときに「なっつかしー!!」っ…

華麗なる主夫になるために

立派な主夫になるため、努力は欠かせません。 中でも節約、作り置きメニューには力を入れたい所ですがなかなかレパートリーが増えません……。 世の中の主婦(夫)様達は凄いですね。 僕が作り置きを作ろう!となると、まず作っちゃうのが「ニンジンしりしり」な…

ジャングルになった家庭菜園

お題「田舎あるあるポジティブ編」 ということなのですが、皆さんは田舎好きですか? 僕は正直最近嫌いじゃなくなりました。田舎者あるあるだと思うんですけど、学生の頃が地元が窮屈で上京したい気持ちが強くなると思います。 もちろん田舎にも地元ラブ!な…

和スイーツ

最近のかき氷ってめちゃくちゃ色んな種類があってびっくりしますよね。 本格的なフルーツの乗ったかき氷 和菓子並みに贅沢にあんことか抹茶を使ったかき氷 ここ数年のかき氷の進歩はすごいです。 この前パートナーとかき氷食べに行った時も、池袋にあるすご…