お洒落な脂肪と糖。

お題「一度は食べていただきたい◯◯」

こんにちわ。

梅雨に向けて不安定な天気が続いてますが、皆様体調崩してないですか?

 

今日は最近言食べて感動してスイーツがあるで、ご紹介させてください。

池袋東口にある和菓子屋さん &co.あん処 さんのあんバターサンドです。

 

 


こちらのあんバターサンド、バターの塩気とあんこのすっきりめの甘さが

めちゃめちゃ美味しいですよ。そして、店内で焼成しているパンが最高で食べたときにクロワッサンのバターと小麦の香りがたまりません!

そして、パンに合わせるのはコーヒーも渋みがなくあんこに合わせたときにちょうど良い苦みのあるコーヒーでした。

ショコラ羊羹(写真上部)は、味はチョコの印象が強いですがすっきりとした甘さで食感は羊羹?みたいな感じでした。不思議は商品で僕の語彙ですべての魅力を表現するのは難しいですがおいしかったです。

 

店内もグレーな色合いで使用している食器と店の内装がすごくマッチしていて「自分今お洒落!」と思いつつ、落ち着いてあんことバターに浸れる雰囲気となっていました。

 

お店の場所が池袋駅から離れている為、歩くのが得意じゃない人は東池袋駅から歩いた方が近いと思います。

 

 

おそらくお店のおすすめはするーつをあんバターサンドにフルーツが乗っている商品なんですが、すみません。写真を撮り忘れてしまいました・・・。

次回行った際にリベンジしたいと思います。

 

店舗情報

【営業時間】 10:00~21:00(L.O. 20:30) ※売り切れ次第終了

【定休日】  不定休(SNSにて告知あり)

andco-andoko.online

Instagram Login • Instagram

Twitter   &Co.(アンドコ) (@andco_andoko) / Twitter

【電話番号】 03-3987-5457

【住所】   東京都豊島区東池袋4‐24‐8 林ビル1F

       MAP &co. 池袋 - Bing 地図