継続って大事ッ‼

久しぶりにブログを書きます。田中です。

突然ですが、『継続する力』って大事ですよね。僕も何かを始めようと頑張り始める度に痛感します。

一つの事を継続して行うことってとっても難しいんです。このブログだって前回書いたのは3か月くらい前なんです。書こう書こうと思って手が伸びず・・・。

しかし、こうやってまた記事を書いているので良しとしてください。

そうやって自身を肯定しないと現代っ子の田中はすぐに死んでしまいます。(笑)

 

そういえば4月になり、学校・職場、いろいろなところで新人さん・新入生が入ってきてますね。新入生の皆さんは新しい環境にそろそろ疲れが溜まってきている頃ではないでしょうか。平気だと思っていても案外疲労しているもんです。気張る事ももちろん大切ですが、身体にそして心に正直になる事も時には大切なことです。

『石の上にも3年』という言葉があって、ご年配の方々はそれを呪いのように吐いてきます。一つの環境で少なくても3年、頑張れない・根性のないやつは何処に行っても成功しないダメな奴だ。 と脅してきます。

 

そんな戯言、最近は気にしている方々はあまり多くないのかもしれませんが、本当に気にしないで結構です。自分の目的を見失って、ダメな環境に慣れてしまう事のほうがよっぽど怖いと思います。 あなたを一番大切に出来るのはあなたなんです。

 

 

っていう風に、なぜ僕がこんな中学校の先生が生徒に送る手紙のような記事を書くのかというと僕も昔『ブラック企業』と言われる場所で働いていたからです。

たった半年で心を壊しました。めちゃめちゃ辛かったです。

だからこそ、ピカピカの新入職の方々にはつらい想いをしてほしくないですし出来るだけ早く脱出してほしいと思ってこんな記事を書いています。

やりたいことや身に着けたい技術があって、職場を選んだのかもしれませんがもしあなたが少しでも今の職場に行きたくない・辛い って思うことがあればすぐに辞めてください。職歴に傷が付くかもしれません。でもそんなの心の傷に比べると大したことないんですよ。休職してもいいです。学校なら休学してもいいです。1年なんてこれから先どうにでもなるんですから。

これからのあなたを大切に。  

                        元ブラック企業勤めの田中より。

 

手紙っぽく締めてみました。(笑)

僕も新年度になったので、まずは日記みたいなくだらない内容でもいいのでブログを書いていこうかなと思います。

 

 

ちなみに

今年度より新人さんのチューターというものになりました。

よくわかってないですが、1年間頑張っていきましょう。