田中のベストバイって話。

 

お題「#買って良かった2020

もう年の瀬ですね~。僕はクリスマスイヴもクリスマスもお仕事でした。26日の仕事終わりに町を歩いていると周りの年末感にまるでタイムリープした様な感覚になりました。昔は友達とクリスマスパーティーをしたり、学校でケーキやピザを食べて騒いだりしましたが社会人になり仕事を始めるとそんなイベントお構いなしで時間が過ぎてくんですよ。これが大人になるということか・・・。って感傷浸っていたらすでに12月30日になっていました。ほんとは今年にもう1記事くらい書きたかったなぁ。

 

そんな僕の『2020年ベストバイ!』を紹介します。

はてなブログさんがお題キャンペーンなるものを出していたので、ぜひ便乗したいと思います。初心者は題材に飢えているので見逃す手はないです。

せっかくなので日頃からAmazonさんにはお世話になってるので、Amazonの購入履歴の中から選びたいと思います。というか、田中はほぼAmazonで買い物しているので参考にするものがこれしかないんですよねー。

実は僕今年の3月に社宅から賃貸の部屋に引っ越したので、今年は部屋のインテリア用品を多めに買ったんです。その中でも僕が購入して以来ずっと使っている商品が・・・

 

 

f:id:hanatarou-tanaka:20201230215742j:plain

f:id:hanatarou-tanaka:20201230233446j:plain

 このマグネットバーです。

すっごい地味ですし、驚きもないと思いますがこれすっごく便利なんですよ。使用方法としては、壁に取り付けて包丁や金属製の調理器具をかっこよく収納するための商品なんですけど、僕はこれをスマホスタンドとして使用しています。もう、これ 夕飯作ってる時とか食器洗っている時とかにYouTube見るのにいいんですよ‼

僕の場合スマホケースが特殊でケースの裏に鉄板が入っているタイプだったので、このマグネット収納バーがばっちりハマったんです。これのおかげで台所にいる時間が長くなりました。

特に長時間台所に立つ人なんかには特に便利だと思いますし、その他にもキッチン収納でスペースを節約したい方、おしゃれに収納したい方にピッタリの商品だと思います。

表面は磁石・裏面は両面テープになっていて凹凸のない壁面には問題なく貼り付ける事が出来ます。また、こういうマグネット式の収納を買うときに僕が一番気にしたことが、磁力の強度や持続期間の長さです。あまり重いものをくっつけると落ちたり、すぐにくっつかなくなる事が心配だったのですが、購入して約1年経ちますが今もしっかり調理道具達を支えてくれてます。

縁の下の力持ちって感じで、買ってよかったと思ってます!

[http://:title]

 

『ベストバイ』ってこんなんでいいんですよね?・・・・・いや、きっといいんです。何故ならずっとその人のそばに寄り添えるものが優れた道具だと思うので。

 

 

ちなみに

この記事を書いている時に彼女にブログデビューしたことがバレました。めちゃくちゃ恥ずかしいですね、頑張りましょう。